今日の忠類川

日本でのサケの川釣り発祥地「忠類川」の様子やサケ・マスを随時掲載。 詳しい忠類川の情報は「忠類川サーモンフィッシング」からご覧下さい。   < 無断転載・無断複製・無断使用等はお断りします。>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見返り狐とサクラ


ず~~と続いていた曇り空が、今朝は晴天なり!
久々の青空の下、見返り狐が細くなっていました。
知床連山知西別岳の斜面に見える雪渓が、振り向いた狐のように見えることからそう呼ばれています。
毎年、ちょうどサクラが咲く時季に見ることができます。
今年は寒く、天気も良くなかったので今頃ですが、あと数日は見ることができるでしょう。
(標津サーモンパーク サーモン科学館の展望塔より撮影)

100529IMG_4904.jpg 100529IMG_4905.jpg
我が家の千島桜もやっと咲き始めました。
気温が低く天気も良くなかったのでまだつぼみの方が多く、満開まではもう少しです。
この花の位置で顔くらいの高さです。
気温が上がると一気に咲くんですが・・・、天気予報ではまだまだ寒い日が続くとか。
スポンサーサイト

水芭蕉が一面に

 100508IMG_4856.jpg
標津町内にはこういう場所もあります。
普段の車の通りも多く、ゴミを捨てられることも多いのですが、今の時期は一面水芭蕉です。
市街地以外ではこういう場所も多いのですが、ここは市街地に一番近い水芭蕉の群生地ですね。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。