FC2ブログ

今日の忠類川

日本でのサケの川釣り発祥地「忠類川」の様子やサケ・マスを随時掲載。 詳しい忠類川の情報は「忠類川サーモンフィッシング」からご覧下さい。   < 無断転載・無断複製・無断使用等はお断りします。>

忠類川 準備完了!

IMG-6151.jpg IMG-6154.jpg IMG-6155.jpg IMG-6158.jpg IMG-6161.jpg
忠類川の今年度のオープンに合わせて着々と準備が進められてきましたが、いよいよ明日から始まります。
今年は忠類川が始まって20年目と言うことで、記念事業としてサーモンダービーが行われます。
シーズンダービーと9/6のワンデーダービーにあわせてのぼり旗を作り皆様をお迎えします。
国道からの入口や駐車場への入口にのぼり旗が立っていて、例年とはっ違った雰囲気かもしれません。
明日10日は、早朝5時頃よりオープニングセレモニーが行われ、5時30分よりスタートとなります。
例年になくよい釣果になるよう心から祈っています。

なお、8/9現在でワンデーダービーに若干の空きがあります。
日程が合う方におかれましては、是非エントリーされて「幻のサケ ケイジ」をめざして頑張っていただきたいと思います。
スポンサーサイト



オリジナルマグカップ完成!


忠類川サーモンフィッシングの20周年に合わせてオリジナルマグカップを作りました。
絵柄は写真のようにサケを咥えている忠類川おなじみのクマで、足元にはルアーロッドとフライロッドが落ちています。
絵の周りにはSalmonFishingの文字と,始まった1995年の年号が入っています。
IMG-6167.jpg
また、絵柄の斜め後ろ側には写真のように「北海道標津町忠類川」と入っています。
管理棟内で1個800円で扱っておりますので、記念にいかがでしょうか。

昨年好評でしたクマシールも用意していますので、ヨロシクお願いします。