今日の忠類川

日本でのサケの川釣り発祥地「忠類川」の様子やサケ・マスを随時掲載。 詳しい忠類川の情報は「忠類川サーモンフィッシング」からご覧下さい。   < 無断転載・無断複製・無断使用等はお断りします。>



桜の開花

やっと標津町も春が来ました。

 150513IMG_7175.jpg 150513IMG_7191.jpg 150513IMG_7192.jpg
我が家の千島桜がやっと七分咲きになりました。

150513IMG_7181.jpg 150513IMG_7184.jpg 150513IMG_7187.jpg
こちらは山桜で、八分咲きと言ったところでしょうか。

ここ数年では一番早いようで、多分例年より二週間ほど早いと思います。
そう言えば、あれだけ降った雪も解けて消えるのが早かったです。
忠類川も、今は雪代です。
林道もあちらこちらで雪による倒木が目立っています。
雪の影響は、スゴイんですね。

ミズバショウの開花

 150509IMG_7156.jpg
ミズバショウの開花です。
八分咲きか九分咲きといったところで、しばらくは見ることができると思います。
例年ですともう1〜2週間遅い感じがします。
今年は雪が溶けるのが早く温暖な天気が続いているからだと思われます。
満開の桜も見かけるようになり、今年の春は早い感じです。
が、我が家の山桜と千島桜は開花しているのは一輪二輪で、来週には見頃と思われますがやはり例年より1〜2週間は早いようです。

FC2Ad

