今日の忠類川

日本でのサケの川釣り発祥地「忠類川」の様子やサケ・マスを随時掲載。 詳しい忠類川の情報は「忠類川サーモンフィッシング」からご覧下さい。   < 無断転載・無断複製・無断使用等はお断りします。>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理棟前でポケモンゲット!?


8/4から始まる今年の忠類川ですが、流行に乗ってポケモンGOでポケモンをゲットしてみようと行ってみました。
管理棟前駐車場・・・林道があるだけの原っぱで、近くのポケモンはゼロ。
孵化場の小川前・・・画面には川が出てきませんし近くのポケモンはゼロ。
と言うことで自宅で捕まえていたポケモンと管理棟前の写真(昨年のもの)を合成しました。
こんなイメージを河原で撮影したかったんですが・・・。
ある程度の人口がないところでは、簡単にはポケモンが出てこないようです。
逆に忠類川では、「野生のマスが出てきた!」とか『野生のサケが出てきた!」ってな感じで、ポケモンよりもゲットできるのではないでしょうか。
 
 
 
スポンサーサイト

忠類川林道の草刈り作業

 160719IMG_8998.jpg 160719IMG_8999.jpg
平成28年の忠類川オープンを8/4に控え、実行委員会では林道や駐車場の草刈り作業を行いました。
今日はあいにくの雨模様、しかも午前中には1時間に20mmを超えるほどの雨もありました。
そして、林で風が遮られているので蚊に囲まれての作業になりました。
こまめな水分補給をしつつ、虫よけスプレーを駆使しての作業が続きました。

160719IMG_9000.jpg 160719IMG_9004.jpg
明日には終える予定ですが、今日の進行状況で明日の作業が決まります。
草刈りが終わったら、ロープ張りや国道の看板を覆っているシート外しをして概ね作業が終了の予定です。
8/4当日はもとより今シーズンもたくさんの方々にお越しいただけますよう、実行委員会と忠類川に遡上するサケやマスが皆様をお待ちしております。
 
 
 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。