今日の忠類川

日本でのサケの川釣り発祥地「忠類川」の様子やサケ・マスを随時掲載。 詳しい忠類川の情報は「忠類川サーモンフィッシング」からご覧下さい。   < 無断転載・無断複製・無断使用等はお断りします。>

忠類川の様子

今回の増水で水位と濁りの違いをおおまかですが見ることができると思います。
170915IMG_1612.jpg 170702IMG_1023.jpg
孵化場横の入口①から入って上流側です。
左が今日の写真で、右が7月の写真です。

170915IMG_1613.jpg 170702IMG_1022.jpg
同じく孵化場前から下流側の写真です。
左が今日で、右が7月です。

ともに中洲の露出面の大きさが違っていますし、水の色も違っていると思います。


そして、下流方面へ行く時に渡っていた小川です。
こちらも水量が増えています。
明日までに少しでも引いてくれると良いのですが・・・。
 
 
 
 

今日の忠類川は調査中止

170915IMG_0018.jpg
昨日の状況では濁りも薄くなってきていましたので調査再開可能かと思っていましたが、昨日から今朝にかけての降雨により水位が上昇し、濁りも濃くなりまして、本日の調査は中止となりました。

170915IMG_1610.jpg 
このまま天気予報通りに雨があがると、明日の再開は可能かと思われますが、調査再開の最終判断は、明朝の予定です。
 
 
 
 

FC2Ad