今日の忠類川

日本でのサケの川釣り発祥地「忠類川」の様子やサケ・マスを随時掲載。 詳しい忠類川の情報は「忠類川サーモンフィッシング」からご覧下さい。   < 無断転載・無断複製・無断使用等はお断りします。>

最終日の忠類川


朝イチの気温は氷点下3度ほど、曇り空でしたが時折陽がさし風も穏やかな一日でした。
忠類川越しに見える知床連山も白くなり、陽が当たるととても綺麗でした。
171105IMG_2406.jpg 171105IMG_2414.jpg
チェックインしたほとんどの調査員は最下限付近に集まり、あっちこっちで釣り竿が弓なりになっていました。
産卵後でシッポが擦り切れたメスから、ウロコがしっかり付いてキラキラ光る魚体まで見ることができました。
171105IMG_2426.jpg 171105IMG_2432.jpg 171105IMG_2435.jpg
今日で今シーズンの忠類川も終了です。
過ぎてしまえばあっという間のシーズンでした。
決して釣果は良くなく釣果無しで帰られた方も数多くいると思いますが、今シーズンに限って言えば全国的にサケが不漁になっている中での忠類川でしたので、これに懲りずにまた来年も来ていただけますようお願いします。

忠類川に参加していただいた方、WEBをご覧になっている方、今シーズンもありがとうございました。
また来年、忠類川は皆様をお待ちしています。
 
 
 

FC2Ad