FC2ブログ

今日の忠類川

日本でのサケの川釣り発祥地「忠類川」の様子やサケ・マスを随時掲載。 詳しい忠類川の情報は「忠類川サーモンフィッシング」からご覧下さい。   < 無断転載・無断複製・無断使用等はお断りします。>

忠類川の管理棟


4月も下旬、すっかり雪も解けて管理棟付近には雪が見あたりません。
流木撤去時に林道沿いのあっちこっちに積まれていた流木の山が、綺麗に処理されていました。
林道も雪が溶けています。
で、こんな看板が設置されていました。
140828IMG_2668.jpg 180428IMG_2671.jpg
そう密猟防止の看板です。
ここに書いてある「河川での釣りによる捕獲は密漁行為です」は、巷では保持していなければいい・リリースしたらいいと言われていますが、厳密に言うと”釣りだけではなくあらゆる方法で捕獲してはいけない”ということであり、”捕獲しようとする行為”も対象になるとその筋の方が言っていました。
現行犯での逮捕で前科が付いた上に罰金とその時の釣具が没収されてしまうので、止めた方がいいですよね。

で、今年の忠類川ですがファミリー券とレディース券が廃止となり、午前券(その日のオープンより正午まで利用の利用券)が新設されます。
飛行機等で帰られる最終日に午前中だけ忠類川で と言う方に朗報ですね。
従来からの午後券が2,000円で、新設の午前券は3,000円の予定ですからどうぞご利用ください。

また、ふるさと納税の返礼品としてのシーズン券ですが、5月より「さとふる」にて掲載予定です。
「さとふる」にてお申込をされ、その後の案内により6月以降に忠類川専用の申込をいただくことになります。
ご希望される方は、まず「さとふる」にてお申込をお願い致します。
 
 
 
 
スポンサーサイト