FC2ブログ

今日の忠類川

日本でのサケの川釣り発祥地「忠類川」の様子やサケ・マスを随時掲載。 詳しい忠類川の情報は「忠類川サーモンフィッシング」からご覧下さい。   < 無断転載・無断複製・無断使用等はお断りします。>

本日の調査は中止です

今朝の気温は18度ほど、雨が降り風も強めです。
昨夜から台風21号の影響で大雨警報が発令されています。
現在の水量は15cmほどの増水で、茶色く濁っています。
今後さらに増水する恐れがあるようなので、本日の調査は中止となりました。

明日は休止日でお休みです。
天気予報通りに午前中で雨や風が治まってくれると、金曜日からは調査が可能になるのではないかと思われます。

マスの釣果が好調だったのですが、今回の増水によりマスが居残って好調さをキープできるか、それともサケと入れ替わるのか、逆にしばらく魚影が少なくなるのか、不安一杯の増水です。
マスが居残り、サケが増える と言うのが理想と言えば理想なのですが、不安と期待が入り交じった複雑な感じです。
 
==追伸==
180905IMG_3432.jpg 180905IMG_3434.jpg
今朝6時頃の写真と今日3時頃の写真です。
今朝より水位が上がっていました。 
川の色は茶色。
山が見えていましたので、もうそんなに水位は上がらないと思われます。
金曜日までにどれくらい水位が下がるかですね。

 
 
 
スポンサーサイト

FC2Ad