FC2ブログ

今日の忠類川

日本でのサケの川釣り発祥地「忠類川」の様子やサケ・マスを随時掲載。 詳しい忠類川の情報は「忠類川サーモンフィッシング」からご覧下さい。   < 無断転載・無断複製・無断使用等はお断りします。>

今朝の忠類川

停電開けの今朝は18度、小雨がぱらついていました。
朝イチのチェックインは5名弱、ちょっと寂しいスタートでした。

今日も朝のうちは岸寄りにマスが潜んでいました。
川岸から1〜2mの川底に隠れるように定位していました。
よ〜く見ると見えているんですけれど、隠れているのか休んでいるのか・・・。
水量が多いうちはこういう状況が続くのではないでしょうか。


 
スポンサーサイト

9/7の忠類川

9/5に増水で中止となり、昨日は休止日だった忠類川です。
昨日の未明には北海道胆振東部地震が発生し、全道的に停電が起こりWEBの更新作業ができませんでした。
本日午後10時頃、やっと停電が復旧しましたので更新することができました。
お電話やショートメールなどで励ましのご連絡を頂きまして本当にありがとうございました。
心より感謝し、御礼申し上げます。


水位は昨日より下がっていますが、増水前に比べると20〜30cmほど増えているようです。
濁りは少し残っていましたが、釣りのコンディションとしてはいい方ではないかと思われます。
180907IMG_3446.jpg 180907IMG_3449.jpg
ところが思ったよりサケが少なかったような感じがしました。
岸寄りにはマスが避難して寄っているので、釣果はあるのですがサケの釣果は少ないかもしれません。
180907IMG_3452.jpg 180907IMG_3443.jpg 180907IMG_3442.jpg
小さめのサケを掛けて岸へ上げたのですが、マスと間違えてしまったくらいです。
小振りなメスでしたが力強く、全体が白かった感じでしたが、カメラを出しているうちに逃げられてしまいました。
なので今日はマスの写真ばかりになってしまいました。
 
 
 

FC2Ad