FC2ブログ

今日の忠類川

日本でのサケの川釣り発祥地「忠類川」の様子やサケ・マスを随時掲載。 詳しい忠類川の情報は「忠類川サーモンフィッシング」からご覧下さい。   < 無断転載・無断複製・無断使用等はお断りします。>

アイヌネギの花

畑のアイヌネギ(行者ニンニク)のつぼみがほころんできました。

畑のアイヌネギがつぼみを付けていたので、どんな花が咲くのか楽しみに待っていましたらやっとほころんできました。
開花後に受粉した花が実を付け、実が熟して落下。
落下した実が冬を越す間に中心部の種が発芽の準備をするそうです。
190602IMG_5528.jpg 190602IMG_5529.jpg 190602IMG_5530.jpg
鳥たちに食べられて運ばれると種は減るんですが、何株かは増えていきそうです。
春の楽しみが増えました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6/1から今年(2019年)の忠類川の申込受付が始まりました。
来たことがある方はもちろん、来たことはないけど行ってみたい釣ってみたいと思っている方は、申込をしてしまいましょう!
日程は申込をしてからでも間に合いますが、申込には期日があるので日程を組んでからでは間に合わないことがあります。
毎年必ず「何時何時に行きたいんですがダメですか、何とかなりませんか」という数件の問い合わせがあります。
申込の期日は、参加期間に合わせて参加者を取りまとめて採捕従事者として登録する必要があるため、数回に分けて取りまとめることで参加者の利便性を図っています。
申込は参加してもしなくても無料ですので、どうぞ早めの申込をお願いいたします。

北海道水産林務部発行「フィッシングルール2019 Rule&Manner」はこちらから閲覧できます。
 

 
スポンサーサイト