FC2ブログ

今日の忠類川

日本でのサケの川釣り発祥地「忠類川」の様子やサケ・マスを随時掲載。 詳しい忠類川の情報は「忠類川サーモンフィッシング」からご覧下さい。   < 無断転載・無断複製・無断使用等はお断りします。>

今日の忠類川


今日の忠類川は、朝一番で10人前後となっています。
写真は忠類橋から見た上流側ですが、ご覧のようにマス(黒っぽい石みたく見える部分)がたくさん見えます。
が、ほとんどが産卵行動に入っていますので注意をお願いします。
また、忠類川全般に小砂利の浅瀬は産卵場所になっていますので、将来のためにウエーディングはご遠慮願います。

昨日報道された「標津町でクマに襲われる」の件は、ご承知のことと思いますが、忠類川はそのクマの行動エリアに入っているようなので、本日よりしばらくは第2管理棟及び第2管理棟区域は閉鎖になっています。
第1管理棟区域も林道で 昼間にもかかわらずクマが数回出没していますので、管理棟より上流200m以上は閉鎖とし、下流域のみの範囲で調査を行っています。
また、漁協職員や管理棟の管理人、指導員、ハンターなどが時折見回りを行っています。
この連休に釣行される方は、その日その日で微妙に管理態勢が変わる可能性があることをご承知おき下さい。
スポンサーサイト