fc2ブログ

今日の忠類川

日本でのサケの川釣り発祥地「忠類川」の様子やサケ・マスを随時掲載。 詳しい忠類川の情報は「忠類川サーモンフィッシング」からご覧下さい。   < 無断転載・無断複製・無断使用等はお断りします。>

フィッシングスクールとその後


今年は家族向けのファミリーフィッシングスクールとして、家族の方にも忠類川を知っていただいたり釣りを楽しんでいただいたりできればと初めて実施しました。
ファミリー向けとしてはもう一週間早くても良かったのかもしれませんが、申込をいただいたご家族3人と川へ入りました。
お父さんもほとんど釣りをしないということで、家族3人で時間の半分以上をキャストの練習に費やしました。
お父さんもお母さんもお姉ちゃんもだいたい思うようにキャストができるようになった頃に場所を移動したところ、お父さんが見事にヒット!
スレ掛かりではありましたが慎重に取込んで、家族3人で記念写真を撮りました。
お姉ちゃんは、かっこいいお父さんをしっかりと見つめていました。
終了後、忠類川にお褒めの言葉をいただき、笑顔で羅臼方面へ向かって行かれました。

100822IMG_5283.jpg 100822IMG_5289.jpg
休憩後に先ほどと同じ場所へ戻り、しばし釣りを楽しませてもらいました。
瀬の対岸際めがけてキャストし、そのままメンディングして流し込むとコツンと当たりが。
楽しいひとときでした。
スポンサーサイト