今日の忠類川

日本でのサケの川釣り発祥地「忠類川」の様子やサケ・マスを随時掲載。 詳しい忠類川の情報は「忠類川サーモンフィッシング」からご覧下さい。   < 無断転載・無断複製・無断使用等はお断りします。>

今日のマス


濃霧の忠類川、第1管理棟区域の中流域で魚を取り込む姿が見えました。
近づいてみると立派なセッパリマスでした。
第2管理棟区域ではセッパリなどウロコが落ちた魚体のマスが多いと聞いてはいましたが、この辺でも早い魚はそろそろ産卵の準備なのですね。
この時点でこの方の相棒が銀色をバラしていたそうです。
その後、私も仲間に入れてもらって一時間ほどの間に、3人で5ヒットほどでその内4バラシでした。
魚影は多い方ではありませんが、全然居ない訳ではないと言うことですね。
数日前にはサケをバラした話しもあります。
今後フレッシュなサケが多くなって楽しめることを期待しています。
スポンサーサイト

FC2Ad