今日の忠類川

日本でのサケの川釣り発祥地「忠類川」の様子やサケ・マスを随時掲載。 詳しい忠類川の情報は「忠類川サーモンフィッシング」からご覧下さい。   < 無断転載・無断複製・無断使用等はお断りします。>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の忠類川

   
今朝の忠類川は昨日よりさらに渋くなっていました。
シーライスが付いたフレッシュなサケの姿はなく、見事なブナ色のサケがほとんどのようです。
  151006IMG_8115.jpg 151006IMG_8118.jpg

昨日からエサ釣りが可能になり、忠類橋の下流も調査ができるようになり早速効果があったのか昨日のサケ釣果が55尾となっていました。
ただ、浮きルアーを使って注意された方がいたり、魚をさばいていったのかエラが落ちていたり、エサのエビが落ちていたりと一気にマナーの悪さが目立つようになっています。
「河原で魚をさばかない」「エサを落とさない、こぼさない」「弁当やパンなどの入れ物などを置き忘れない」など野生動物を近づけないための協力をお願いします。
しっかりとルールを守って楽しく釣りをしてもらいたいものです。

休止日の8日あたりに台風23号が接近してきます。
風雨の具合によっては休止日開けから調査中止となる可能性があります。
この週末から連休にかけての釣行を予定されている方には、予めご理解をよろしくお願いします。
なお、標津町内の宿泊施設には調査中止の案内をしておりますので、町内の宿泊施設のご利用をお願い致します。


スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。