fc2ブログ

今日の忠類川

日本でのサケの川釣り発祥地「忠類川」の様子やサケ・マスを随時掲載。 詳しい忠類川の情報は「忠類川サーモンフィッシング」からご覧下さい。   < 無断転載・無断複製・無断使用等はお断りします。>

今日の忠類川

   151017IMG_8271.jpg 151017IMG_8275.jpg
今朝は昨日ほどの冷え込みではありませんでしたが、霜が降りていました。
こういう日がこれから増えていくんですね。
忠類川も残すところ二週間ちょっとです。

  151017IMG_8276.jpg 151017IMG_8279.jpg 151017IMG_8285.jpg
朝のヤナギポイントは、整然と並んでキャストを繰り返し、ポツリポツリとアタリが切れません。
増水直後の時と比べると静かになったように感じますが、シーライスが付いた魚体が居たりしますのでそれなりに楽しめていると思われます。
水位もだいぶ下がってきていますので、行ける人は本流を渡って最下限まで行っています。
自信がない方は無理をしない方がいいでしょう。
昨日65尾だった釣果ですが、多分今日明日と調査員が30目尾ほどになると思われますので、釣果も伸びてくれることを期待しています。


 
スポンサーサイト