FC2ブログ

今日の忠類川

日本でのサケの川釣り発祥地「忠類川」の様子やサケ・マスを随時掲載。 詳しい忠類川の情報は「忠類川サーモンフィッシング」からご覧下さい。   < 無断転載・無断複製・無断使用等はお断りします。>

今日の忠類川


今日の忠類川は10月中旬というのに朝から賑わっています。
朝イチの気温は10度ほどと暖かく、キャストを続けていると汗ばんで来る感じです。
昨日は32名で127尾ほどの釣果があったので、今日も同じくらいの人数でしょうからぜひとも三桁の釣果が欲しいところです。

   151018IMG_8290.jpg 151018IMG_8299.jpg
今日はヤナギポイントを経て忠類橋直下ポイントへ行ってみました。
橋の直下上流側には絶えず数尾から十数尾のサケが居るようで、目の前を移動していく様子が見えます。
ただ思いのほか深さがあるのと流れが速いので、ベタ底のサケを釣るには苦労しました。
結局ヤナギポイントのシステムに4Bのガン玉を1個加えて流しこんで釣ることができました。
魚影が散っては集まり、散っては集まりの繰り返しのように感じましたので、ちょっと歩きますが挑戦してみてもいいのではないかと思います。
忠類橋下流の最下限付近では、サケが列を作って泳いでいる と言った声も聞かれました。
ただ、忠類川本流を渡らなければ行けません。
部分的には腰くらいの深さの場所もありますので、十分注意が必要です。


 
スポンサーサイト

FC2Ad