今日の忠類川

日本でのサケの川釣り発祥地「忠類川」の様子やサケ・マスを随時掲載。 詳しい忠類川の情報は「忠類川サーモンフィッシング」からご覧下さい。   < 無断転載・無断複製・無断使用等はお断りします。>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の忠類川

    151027IMG_8487.jpg
今朝は0度と冷え込みましたが晴天の日差しが暖かく、あまり寒く感じませんでした。
昨日の朝のように雪の上にサケが居る写真は、ここ数年の10月には見あたらなかったので久しぶりでしたね。
その昔は雪の上にサケを数尾並べて写真を撮った記憶がありますが、その頃は5尾釣ったら調査終了の頃だったはずなので相当昔になるでしょうかね。

  151027IMG_8490.jpg 151027IMG_8503.jpg
今日は朝から10名超の調査員が入っています。
そのほとんどが下流方面での調査のようです。
工事をしている忠類橋から見てみると、今日も10〜15尾ほどが見えていました。
最下限は低気圧の影響なのか水位が上がって最下限看板が水没しているようです。
ただ、河口付近の水位が上がっていると言うことで、サケも遡上しやすい状態であると思われます。
極端な気象の変化がなければこのまま好調な釣果を維持してシーズンを終了できるのではないかと思われます。


 
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。