今日の忠類川

日本でのサケの川釣り発祥地「忠類川」の様子やサケ・マスを随時掲載。 詳しい忠類川の情報は「忠類川サーモンフィッシング」からご覧下さい。   < 無断転載・無断複製・無断使用等はお断りします。>



今朝のサケ

161030IMG_0316.jpg
今朝は冷え込み7時で-2度ほど。
水たまりは凍り、あちらこちらに霜柱ができていました。
サケが寝ている砂地も、いくつも見える穴が霜柱ができているところです。
素手ではかじかんで力が入りにくいですね。
161030IMG_0318.jpg 161030IMG_0321.jpg
日に日に魚影が薄くなっているように感じています。
殆どの調査員は魚影が濃い最下流部に行き着いている感じです。
161030IMG_0325.jpg 161030IMG_0326.jpg
昨日の釣果61尾のサケもほとんどが最下流部での釣果と聞いています。
孵化場の上流付近にも魚影は見えますが、ペアリング中か産卵後のようで、あちらこちらに産卵床が見えています。
忠類川も残すところあと7日になりました。
そう考えながら10名超の調査員になると、本当に寂しく感じますね。
 
 
 
 

FC2Ad

