今日の忠類川

日本でのサケの川釣り発祥地「忠類川」の様子やサケ・マスを随時掲載。 詳しい忠類川の情報は「忠類川サーモンフィッシング」からご覧下さい。   < 無断転載・無断複製・無断使用等はお断りします。>



最終日の忠類川

 161106IMG_0443.jpg
昨夜の雨が雪になり、一面が白い絨毯が敷かれたようでした。
空の南側半分に青空が、北側半分に雪雲がかかり北西の風に乗って雪が舞っていました。
161106IMG_0460.jpg 161106IMG_0458.jpg
忠類橋を通り過ぎて最下限まで向かう姿も、今日で最後です。
滑りやすい足元に注意しながら河原を歩き、川を渡って行きます。

161106IMG_0466.jpg 161106IMG_0483.jpg
サケも寒いと活性が下がっているようで、川岸からなかなか逃げていかないので釣り上げて雪の上で記念写真を撮らせてもらいました。

161106IMG_0595.jpg 161106IMG_0501.jpg
最下限付近ではそれぞれがサケを釣り上げて、その感触と忠類川を記憶に留めていただけたかと思います。
161106IMG_0564.jpg 161106IMG_0546.jpg 161106IMG_0509.jpg

台風の影響により一ヶ月の中止があり、流木撤去の重機が河原に入ったりで人も魚も落ち着かないまま秋を迎え、そして初冬にクローズです。
忠類川にお越しいただいた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
161106IMG_0462.jpg 161106IMG_0476.jpg
161106IMG_0478.jpg 161106IMG_0506.jpg

今シーズンもありがとうございました。
来シーズンも忠類川は皆様をお待ちしています。
 
 
 
 
 

FC2Ad

