今日の忠類川

日本でのサケの川釣り発祥地「忠類川」の様子やサケ・マスを随時掲載。 詳しい忠類川の情報は「忠類川サーモンフィッシング」からご覧下さい。   < 無断転載・無断複製・無断使用等はお断りします。>

今日の忠類川


今朝の忠類川も放射冷却現象により、天気は良いのですが朝の気温は8度ほどまで下がっていました。
そんな中 明日には来るだろうと予想される台風18号の影響を考えながら何とか今日中に釣ってしまおうと意欲満々で河原で魚影探しをしています。
170917IMG_1643.jpg 170917IMG_1677.jpg 
しかしながら、今日もまだ思うように河原づたいに移動できずに苦戦もしています。
サケを釣り上げた調査員は、「大きな魚影がゆっくり動いてきたので狙ってみた。掛かった時は大きなマスだと思った。」と、川とにらめっこしていた成果だったとのこと。
170917IMG_1681.jpg 170917IMG_1669.jpg 
川を見ていると灰色の細長い影が動くのがわかりますが、ジッと定位している訳ではありませんので狙いにくかったり見逃していたりするようです。
台風18号の影響で川が再び増水すると、水位が下がるまで数日、ポイント探しで数日かかりそうです。
忠類川は増水する度に「ふりだしへ戻る」状態になりますね。
 
 
 
スポンサーサイト

FC2Ad