今日の忠類川

日本でのサケの川釣り発祥地「忠類川」の様子やサケ・マスを随時掲載。 詳しい忠類川の情報は「忠類川サーモンフィッシング」からご覧下さい。   < 無断転載・無断複製・無断使用等はお断りします。>

今日の忠類川


やっと今日から調査の再開です。
まだ水位は高いですが、濁りもだいぶ薄くなり、待ちこがれた調査員も10名超が河原へ向かいました。
170922IMG_1748.jpg 170922IMG_1749.jpg 170922IMG_1750.jpg
孵化場横の入口①は昨年の台風後と同様にロープを張りピンクテープを付けて通路を確保しています。
170922IMG_1746.jpg 170922IMG_1747.jpg
孵化場横のポイントもこんな感じですが、濁りの中にサケが見えました。
170922IMG_1734.jpg 170922IMG_1736.jpg
ヤナギの下のカーブポイントも水量が多く濁りがまだあるため魚影は確認しにくいのですが、朝のうちにサケを5バラシするなどサケが居ることは分かりました。
銀ピカではありませんでしたが70cmオーバーで全体に黒っぽい魚体でした。
170922IMG_1742.jpg 170922IMG_1743.jpg
今朝確認でしたサケです。
多分上流で産卵していたものと思われます。
川岸の近くを泳いでいました。
もう少し澄んでくると魚影も見やすく、水位が下がると釣りやすくなると思います。
来週の方がコンディションとしては良いのではないかと思います。
 
 
 

FC2Ad