今日の忠類川

日本でのサケの川釣り発祥地「忠類川」の様子やサケ・マスを随時掲載。 詳しい忠類川の情報は「忠類川サーモンフィッシング」からご覧下さい。   < 無断転載・無断複製・無断使用等はお断りします。>

今朝の忠類川

171001IMG_1822.jpg 
今朝も朝から快晴ですが、一昨日や昨日より暖かく日中は20度を超える勢いで気温が上がっています。
今日から10月とあって開始時間(出発時間)が7時、終了時間(帰着時間)が3時半となりました。
目覚ましをずらしたものの、どうもいつもの時間に目が覚めてしまいます。
さて、今朝ですが孵化場前にサケとマスの魚影が見え、朝の数時間は絶え間なく誰かが竿を入れているようでした。
その下のカーブでは、数尾の魚影がぐるぐる回っているのが見えましたが、唯一のアタリで写真のオス(80cm)を釣った後は散ってしまったのか魚影が見えなくなりました。
その後、上流方面へ向かい入口②から入って下から上へ川を見ながら入口③付近まで昇りましたが、本流で魚影を見たのは旧ドラゴンの下くらいでした。
魚影が濃くなると付きそうな場所は結構ありますが、こう魚影が少ないとやはり深み付近しか魚影を見ることができないようです。
 
 
 
 
スポンサーサイト

FC2Ad