今日の忠類川

日本でのサケの川釣り発祥地「忠類川」の様子やサケ・マスを随時掲載。 詳しい忠類川の情報は「忠類川サーモンフィッシング」からご覧下さい。   < 無断転載・無断複製・無断使用等はお断りします。>

今朝の忠類川

今朝はどんよりと曇っていましたが、気温は10度超ほどでした。
時折細かい雨粒が降ったり止んだりでしたが、降雨と言うほどではなかったです。

そんな中、10名ほどの調査員がチェックインしてB区域へ行く人、C区域の上へ行く人C区域の下へ行く人と思い思いのポイントへ向かっています。

171009IMG_2033.jpg 171009IMG_2035.jpg
で、西京の野菜と言われている「クレソン」発見!
重要な栄養素を幅広く大量に含み、長年スーパーフードとして知られている野菜だそうで、水中または湿地に生育するアブラナ科の多年草、ヨーロッパから中央アジアの原産だそうです。
増水の度に流されて生育場所が変わるのですが、良質なわき水が多い忠類川ではあっちこっちに育っています。
 
 
 

FC2Ad