今日の忠類川

日本でのサケの川釣り発祥地「忠類川」の様子やサケ・マスを随時掲載。 詳しい忠類川の情報は「忠類川サーモンフィッシング」からご覧下さい。   < 無断転載・無断複製・無断使用等はお断りします。>

ケサのサケ


今朝も冷え込んで3度ほどでしょうか。
そんな中を5名ほどがチェックインしています。
調査員が少ないこともあって、ケサは久々に口元にヒットし写真が撮れました。
ずいぶんスレが多かったのですが、口元で掛かった時の扱いやすさは楽ですね。
昨日の人数と釣果を見てがっかりする方もいるかと思いますが、今年のサケ不漁の影響が忠類川にも響いています。
それにともなってサケの価格も高騰しているようで、庶民の食べ物から遠ざかっていくように感じますし、個人的には毎日サケを食べているので辛いところでもあります。
忠類川もあと2週間半、そろそろ魚影も濃くなって来てもいいはずなんですが。
 
 
 
 

FC2Ad