今日の忠類川

日本でのサケの川釣り発祥地「忠類川」の様子やサケ・マスを随時掲載。 詳しい忠類川の情報は「忠類川サーモンフィッシング」からご覧下さい。   < 無断転載・無断複製・無断使用等はお断りします。>

本日の調査は正午まで、明日・明後日は台風で中止

今朝の気温は12度ほど、昨夜からの雨が降り続いています。
朝イチのチェックインは5名でしたが、濁りと15cm以上の増水、そして今後台風の影響で荒れてくる予報であるために本日の調査は正午で終了としました。
忠類橋の上流は反応がありませんでしたが、ヤナギでは岸から2〜3mあたりで背を見せたりするサケを見かけました。
茶色く濁っているので魚影としては見つけにくいのですが、チャレンジした結果はフライ3名で7バラシ。
釣り上げることはできませんでしたが、増水に合わせてサケが動いていることが確認できました。
なお、明日の23日と明後日の24日につきましては台風が北海道付近を通過する影響で中止としました。
25日水曜日につきましては、24日夕方もしくは25日朝での判断となりますのでご了承をお願いします。
中止開けにはあっちこっちにサケが居るのではないかという期待を持つことができました。
増水しすぎない程度で台風が治まってくれることを祈るばかりです。 
 
 
 
スポンサーサイト

FC2Ad