今日の忠類川

日本でのサケの川釣り発祥地「忠類川」の様子やサケ・マスを随時掲載。 詳しい忠類川の情報は「忠類川サーモンフィッシング」からご覧下さい。   < 無断転載・無断複製・無断使用等はお断りします。>

今日の忠類川

 171029IMG_2349.jpg 171029IMG_2352.jpg
今朝はくもりで気温は10度超、朝イチでは5名弱がチェックインしていました。
今日から最後の1週間は、忠類橋より下流域が調査可能としました。
早速エサ2名とフライ1名の3名ほどが忠類橋の下流へ向かいました。
最下限付近へは1人、エサで釣果5尾ほどでバラシ数尾だそうです。
忠類橋の下流にエサとフライで2人、それぞれ釣果6尾ほどでバラシも多数だそうです。
フライは流れも速くちょっと深さがあるので小さめのガン玉を付き。
スレていないせいかスレ掛かりより口の方が多かったです。
どちらの場所もすごく魚影が濃い訳ではないようで、10時前後頃からでしょうかアタリが一気に落ちたような感じでした。
それでも少ない人数の割に釣果がありましたので、台風などの影響がなければ1週間は楽しめるのかもしれません。
今夜から明日は台風22号の影響である程度の降雨がある予報です。
あと1週間という時に増水で中止にでもなればとても辛いところです。
早期の台風が抜けてくれることを願うばかりです。
 
 
 

FC2Ad