fc2ブログ

今日の忠類川

日本でのサケの川釣り発祥地「忠類川」の様子やサケ・マスを随時掲載。 詳しい忠類川の情報は「忠類川サーモンフィッシング」からご覧下さい。   < 無断転載・無断複製・無断使用等はお断りします。>

2019年1月1日の忠類川

2019年1月1日の忠類川です。
昨日は午後まで雪が降っていましたが、昨夜からは穏やかになり、朝には太陽も出て氷点下3度ほどでしたが暖かく感じました。
 190101IMG_5292.jpg
川の様子も白い雪が目立っていますが、まだまだ降雪量としては多くはありません。
190101IMG_5302.jpg 190101IMG_5296.jpg
管理棟へ向かう道や管理棟脇の道は、孵化場のために除雪がされており、毎日孵化場の職員が卵や稚魚の様子を見に行き来しています。
190101IMG_5307.jpg
おまけの一コマは、電柱に佇むオオワシとカラスのツーショットです。
オオワシは少なくなりましたが、まだ川岸を見渡せる樹木や電信柱に見ることができました。
これから降雪と気温が一番厳しい時期になります。
そんな時期に孵化場ではよく食べ、よく遊んだ稚魚たちが大きく育ち、春に放流されます。
4年後に期待して見守っていきたいですね。
 
 

 
スポンサーサイト