FC2ブログ

今日の忠類川

日本でのサケの川釣り発祥地「忠類川」の様子やサケ・マスを随時掲載。 詳しい忠類川の情報は「忠類川サーモンフィッシング」からご覧下さい。   < 無断転載・無断複製・無断使用等はお断りします。>

今朝の忠類川

今朝は15度と肌寒く、霧雨も降っていました。
川の水位は昨日よりは減ってきていますが、まだまだ多めなので管理棟で渡河注意の声かけをしています。

昨日はルアーの親子連れの方がそれぞれ2バラシずつだったようで、今朝そこの様子を見に行きフライで3バラシ。
マスがジャンプ後にもくり込んでプツン!。
ちょっと婚姻色が出始めたメスのマスでした。
そして、ズンと重たく下流へ下がる魚体で、こちらは薄く縦縞模様が見えましたので婚姻色が出始めたサケ。
マス用のリーダーではスレ掛かりに絶えられなかったようです。
その後リトリーブ中にヤマメ!
190819IMG_5733.jpg
中指ほどの小さなヤマメが掛かってしまいました。
最後にまたズンと重くヒラリと下流へ向きを変え、もぐり込んだ瞬間にプツン!
スレだったようですが、サケ用のリーダーに替えておけば良かったとつくづく思いました。
管理棟ではマスの釣果報告をされていた方がいました。
エサ釣りで上忠類橋へ行っていたようです。
もう少し釣果が伸びてくれると良いのですが・・・。
 
 

 
 
スポンサーサイト